お茶会

あれっき~のが遊んでるゲーム「大航海時代」を機軸に いろいろなグチをこぼすための場所です 共感できる人は一緒にタメ息をついてくれると幸いです

5/22/2007

さて・・・

投稿3回目に突入していきなり壁にぶつかる!!

なにを書こう・・・・・・・orz

いゃ・・・あれですよ

投稿するタイミングって難しいよね?

基本このページはMMO大航海時代ONLINEをベースに書くつもりです
今日のログインはさっきちょこっとしたけどそんなにイベントがないのよね

あった事といえば・・・
昔の商会員がゲーム復帰しました
気持ち新規一転と、新キャラ作成されたそうな

早速船の新造依頼をうけ作るぞ~って意気込んでた業務時間中でしたが
かえってログインしてみれば
そうだ、インドにいたんだった♪

ゲームを新規ではじめると、スタート地点が選べます
勢力の順で言うと
イスパニア>ポルトガル>イングランド>ヴェネツィア>フランス>ネーデルランド
地理が苦手な人のために説明すると
ヨーロッパ方面しかスタート地点が選べません

インドから一番近いヨーロッパの国はポルトガル
私の船足だと、インドからざっと80日ほどかかります

むりぽってことで、商会員にして10年来のリアル腐れ縁の翠香に造船マル投げ
特に苦情が出てないってことは問題なく造船ができたのだろう(ヨカッタヨカッタ

ってなわけで、ゲームしたいのを我慢して
20時までに客先に行かなきゃいけないのでいってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム